FC2ブログ
ブログランキング
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
FC2カウンター
ジャニーズDVD
赤西仁 ツアーチケット4億5500万円違約金「全額自腹」のペナルティー
先月、黒木メイサ(23)とデキちゃった婚した赤西仁(27)について、所属のジャニーズ事務所が“厳罰”を発表した。
 その内容は4月上旬から予定していた全国ツアーの中止。大阪など5都市7公演で7万人を動員する予定だったが、これを白紙にするというもの。発売前だったチケットは1枚6500円。興行主側は4億5500万円の収入がパーになり、違約金などの損害は赤西に全額自腹で払わせるそうだ。SMAPの木村拓哉がデキ婚した時はこんな厳しいペナルティーはなかっただけに、意外だし、赤西に「払えるのか」という声も上がっている。しかし、この“厳罰”は単なるパフォーマンスではないのか。
「ジャニーズ事務所はファンやスポンサー、テレビ局などに“赤西を厳しく罰した”という姿勢をアピールしたいのだと思います。今回の場合、ツアーの違約金を赤西が全額負担することは現実的には考えにくい。興行主はジャニーズのはず。そもそも違約金が発生しない可能性が高いのです。少々の“罰金”程度は徴収するかもしれませんが……。それに赤西クラスなら逆に働かせた方がプラスだから変ですよ」(芸能関係者)
 アリーナ側も会場使用料700万~800万円がパーだが、お得意さまのジャニーズに損害を求めるとは考えにくい。年間を通して利用してくれる相手に対して心証を悪くしたくないと考えるのが普通だ。“厳罰”に震え上がったのは、吹けば飛ぶようなジャニーズのタレントたちだろう。
スポンサーサイト





2012.04.10 Tue | 日記、追っかけ | T:0 | C:0
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する