FC2ブログ
ブログランキング
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
FC2カウンター
ジャニーズDVD
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
テレビ史上初! SMAPに完全極秘で制作の“ドッキリドラマ”が放送
人気グループ・SMAPに極秘で制作されたテレビ史上初となるドッキリドラマ『毒トマト殺人事件』(テレビ朝日系)が7月1日(木、後7:57~)に放送されることが9日、わかった。今年1月10日に放送された『SMAPがんばりますっ!! CHAN TO SHI NAITO NE! スペシャル』(同局系)の収録と同時進行でドラマ用のカメラをまわし、平泉成ら俳優陣がメンバーの気付かないところで“共演”を果たした同ドラマ。初めて配役が明かされ、知らないウチに出来上がった映像を目にしたメンバーの木村拓哉は「唯一、観てくれる方たちだけが楽しんでもらえるものになっていて、これに関係する人間は全員頭を悩ませるというか、全員頭を抱えるというものだったんじゃないかと思いますね」と唖然とした。


 同企画は、テレビ朝日系列では草なぎ剛出演の『ぷっすま』、香取慎吾出演の『Sma STATION!!』とバラエティのレギュラー番組はあるものの、最近ドラマに出演していないSMAPメンバーが揃って出演するドラマを作ってしまおうと計画された“ドッキリ”ドラマ。物語は架空のバラエティ番組『SMAP世界のトマトを喰らう』の司会者・大下容子アナウンサーが殺害されたところから始まる。容疑者にあがったSMAPのメンバー5人を定年を間近に控えた老刑事(平泉成)が徹底的に調べ上げ、鋭い推理で犯人逮捕を目指す様子をコミカルに、ときにシリアスに描く。

 無人島を広々と使い、必死に鬼ごっこ展開した中居正広、トマトだけで4日間生活した木村拓哉、東京の坂50本を全力走破した草なぎ剛、カラオケで100点を出すまで歌い続けた稲垣吾郎、24時間縄文時代さながらの生活を送った香取慎吾と5人それぞれの体を張ったチャレンジで視聴者に笑いと感動を与えた『SMAPがんばりますっ!!』。今回のドラマでは、そのチャレンジの様子から配役が香取=謎の縄文人、草なぎ=街中を全力で走り続ける男、稲垣=カラオケBOXの住人、木村=トマトを喰らう吸血鬼、中居=地下要塞の支配者に決定。5人の素の表情や何気ない動きがそのまま“演技”として映し出される。

 ドラマを鑑賞した中居正広は「(SMAPがんばりますっ!!は)丸1泊2日とか2泊3日とか、4日間とかかけて、メンバーそれぞれ年末に撮ってるわけじゃないですか。だったらその時間で普通のドラマ撮れば? って(笑)。でもすっげー楽しかったです。もうお腹いっぱいです」と満足気。自分たちのバラエティ特番から、思いがけずまったく新しいドラマが生み出されたことに香取は「新しいことをしようとしても上手くいかないことっていっぱいあると思うんです。バラエティの中でもいろんなジャンルがあったりして、みんな試行錯誤しながらどうにか新しいことをって思ってるはずなんですけど、ここまで本当に新しいと感じたのは初めてでした」と感服した様子だった。

 監督・脚本編集を務めた友寄隆英氏は「初めて監督したドラマの主演がSMAPでとても光栄です。編集の途中で話の流れを変えざるを得ない状況になったり、ロケでテレビ人生最高にしんどい思いをしたりしましたが、スタッフの頑張り次第でいいものが作れるんだということを実感しました」と撮影を振り返り、「こんなドッキリドラマはこの先も二度とやらないだろうし、マネもしないと思います。あのSMAPがドッキリにかかっている、という状況を汲んで楽しんでもらえたらと思います」と期待感をあおるコメントを寄せた。

 史上初ドッキリドラマ「『毒トマト殺人事件』SMAPに内緒で勝手にドラマ作っちゃいましたSP」は7月1日(木)後7時57分よりテレビ朝日系にて放送。



スポンサーサイト


2010.06.14 Mon | SMAP | T:0 | C:0
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。