FC2ブログ
ブログランキング
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
FC2カウンター
ジャニーズDVD
草なぎ「いいとも!」復帰でスマイル満開!
芸能活動を再開したSMAPの草なぎ剛(34)が29日、フジテレビ系「笑っていいとも!」(正午)で復帰後初めてテレビに登場した。オープニングで「お帰りぃ!!」と大歓声を浴びながら、「ボクにとって(「いいとも」は)生活の一部だと分かった」と吹っ切れた表情であいさつ。約1カ月の“ブランク”を感じさせないツヨぽんスマイルが満開だった。

 “お茶の間”への帰還だ。「いいとも」金曜レギュラーとしてスーツ姿でオープニングに登場。スタジオは「ツヨシ~」「お帰り!!」といつも以上の大歓声に包まれた。

 晴れやかな表情で深々と一礼。タモリ(63)が「今日からツヨシが復帰しました」と紹介すると、また頭を下げて「1カ月休んでしまいましたけど、今日から『いいとも』生放送に復帰します」。そして「この空気を毎週感じることは、ボクにとって生活の一部だと分かりました。皆さん本当によろしくお願いします」ともう1度、深く頭を下げた。

 金曜レギュラー陣も大歓迎ムードだ。「帰ってきた天然ボケ!」と久本雅美(50)からツッコミを受けて、うれしそうな草なぎ。事件の“後遺症”はみられない。

 自身がMCを務めるクイズコーナーでは「ボクがいない間はタモリさんが代わりに(MCを)やってくださって、ありがとうございました」とタモリに改めて感謝。タモリは「ようやくヒマになった」とジョークめかしながら喜びを表した。

 草なぎはエンディング恒例の「曜日対抗いいとも選手権」でも大活躍。毎週、ゲームなどで各曜日レギュラー陣が競うコーナーだが、今週は金曜日組が優勝し、関根勤(55)は「ツヨシ君の復帰記念だね~」。明るい雰囲気でテレビ復帰初日を飾り、復活の足取りは順調のようだ。
↓↓ランキングはこちら↓↓




スポンサーサイト



2009.05.30 Sat | SMAP | T:0 | C:0
キムタクの裏で…後輩の嵐・櫻井翔が“生贄”に
TBS系で23日に始まったSMAP・木村拓哉(36)の主演ドラマ「MR.BRAIN」(土曜午後7時56分)が今年の民放連ドラでは最高の24.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)を記録した。視聴率男・木村の面目躍如といったところだが、素直に喜んでばかりもいられないようだ。

 「MR.BRAIN」は23日の初回を40分拡大して放送。このため、番組の後半では、ジャニーズ事務所の後輩の嵐・櫻井翔(27)主演の日本テレビ系ドラマ「ザ・クイズショウ」(午後9時)とガチンコ対決をすることになった。

 「ザ・クイズショウ」の視聴率のほうは、9.9%。数字を単純比較すると、木村の貫禄勝ちのように見えるが、日テレの小杉善信編成局長は25日の社長定例会見で「ティーン層では、うちが圧倒していた」と説明。若い世代の視聴者の間では、櫻井派のほうが優勢だという実態を示唆した。

 芸能事務所にしてみれば、所属タレントが同時間帯に別々のテレビ局の番組に出演するのは、できれば避けたい。人気が分散してしまい、共倒れする恐れがあるためだ。

 が、「うちはただでさえ、ドラマも含めて視聴率が低く、厳しい状況。木村主演のドラマだし、成功させないわけにはいかない」(TBS関係者)といった事情から、異例のガチンコ対決が実現したようだ。

 ただ、木村は後輩たちと“敵対”してばかりいるわけではない。「MR.BRAIN」では、第3話に若手エリート医師役で、KAT-TUN・亀梨和也(23)がゲスト出演する。

 亀梨が木村を食う名演技を見せれば、ますますドラマも盛り上がりそうだが、はたして…。

↓↓ランキングはこちら↓↓




2009.05.30 Sat | 木村拓哉 | T:0 | C:0
次のページ