FC2ブログ
ブログランキング
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
FC2カウンター
ジャニーズDVD
「Hey!Say!JUMP」次は9・13東京ドームだ
 ジャニーズの10人組グループ「Hey!Say!JUMP」が29日、横浜アリーナでコンサートを行い、同会場史上初の7日間連続公演を成功させた。

 10人は高さ約15メートル・移動距離約100メートルの大ゴンドラに乗ったり、会場中を走り回るなどして、超満員のファンを熱狂の渦に陥れた。冒険の旅に出るという構成で総勢170人のジャニーズJr.を率いて、本編ではデビュー曲「Ultra Music Power」など26曲を披露したが、この日が最後とあってアンコールも3回にわたってサービス。今年20周年を迎える同ホールでの記録達成に八乙女光(19)は「1週間ぶっ通しでみんなの前で歌い踊れて幸せです」。

 9月13日には東京ドーム公演を行うことも決定。デビュー直後に行った07年12月以来で、ステージ上で緊急発表したリーダーの薮宏太(19)は「もっともっとビッグな構成を考えてるんで楽しみにしてて」と呼び掛けた。ツアーはこの後、福岡、札幌、大阪を回り、全国で約25万人を動員する。
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
男前ランキング
ジャニーズランキング


スポンサーサイト



2009.08.02 Sun | Hey!Say!JUMP | T:0 | C:0
Hey!Say薮が下克上?タッキーと座長対決
男性アイドル「Hey!Say!JUMP」の薮宏太(19)が、東京・有楽町のシアタークリエ(旧芸術座)で初座長公演を行う。演目はブロードウェーミュージカル「シー・ラヴズ・ミー」(12月12日~来年1月31日)。少年隊の錦織一清(44)が演出、植草克秀(42)が特別出演する。約400メートルしか離れていない帝国劇場では、同時期に滝沢秀明(27)の主演舞台が予定され、新旧ジャニーズ勢の“対決”となる。

 薮は来年1月31日の千秋楽が20歳の誕生日。芸術座時代から数えると52年の歴史を誇る同劇場では、男優として最年少座長となる。「プレッシャーもあるけど、素晴らしい作品と思わせるだけの存在感と演技を見せたい」と意欲的で、10代最後に巡ってきた大役に「人生で大きな出来事になると思う。20代の新たなスタートにしたい」と目を輝かせた。

 製作の東宝関係者が「うっとりさせられる歌声」と評価して抜てきした。バックアップも万全で、錦織がジャニーズ製作以外の舞台を初演出する。錦織が「(薮は)初主演なので何かと不安と思いますが、植草の力も借りて素晴らしい舞台を作ってあげたい」と先輩らしく語れば、植草も「薮をサポートしながらも若いパワーに負けないよう、また、錦織の演出にしっかり応えられるよう精いっぱい頑張りたい」とコメントしている。

 少年隊とは02年のミュージカル「PLAY ZONE」で共演したことがある薮は「初対面ではない錦織さんの演出でホッとしてます」と笑顔。植草との共演にも「素晴らしい歌を間近で聴けるのがうれしい」と喜んでいる。

 作品は神田沙也加(22)が演じるヒロインとのラブストーリー。薮は「ラブストーリーは初めて。自分もそういう年になったんだな~」と話し「(沙也加の母)松田聖子さんが見に来たら凄く緊張します」と苦笑い。

 同時期には先輩の滝沢の主演舞台が帝劇で予定されており、比較される可能性もある。「(ジャニーズJr時代から)タッキーの背中を見て踊っていたので、ライバルという立場になれるのがうれしい。競うものではないけど、帝劇に負けないと言われるくらいの作品にしたい」と意気込んだ。

 ◆薮 宏太(やぶ・こうた)1990年(平2)1月31日、東京都出身の19歳。01年、ジャニーズ事務所入り。07年に「Hey!Say!JUMP」としてデビュー。ドラマでは「3年B組金八先生」第7シーズンなどで活躍。7月スタートのフジテレビ連続ドラマ「任侠ヘルパー」に出演する。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
男前ランキング
ジャニーズランキング


2009.06.25 Thu | Hey!Say!JUMP | T:0 | C:0